もやもやする痩せないダイエットの原因とは?健康に痩せるしらべ

もやパンダのダイエット&健康

痩せる食べ物の巻

80/20ダイエット方法の効果とやり方

更新日:

女優のブレイク・ライヴリー、ジェシカ・アルバ、ミランダ・カーと名立たるセレブ達の間で流行している「80/20ダイエット」とはいったいどのようなダイエットの方法なのでしょうか?

 

80/20ダイエットとは


ハリウッドセレブの間で「80/20ダイエット」が話題パラ。どういうダイエットパラ?

 


数字の8020が関係していそうなダイエットだよね~?お野菜を80%食べて、お肉を20%食べるとかかな?

 


「80/20ダイエット」は、80%を糖質や加工品を抑えたヘルシーでクリーンな食事を心がけ、残りの20%は自由に好きな物を食べるというルールの上でシンプルなダイエットが行えるというもの。

 


全ての食事をダイエット食に切り替えるわけじゃないパラ!楽パラ!

 


自分のご褒美として淡水化物やデザートとかを食べてもOKなんて最高じゃない♪

 


ストレスになりにくい食事法だから長続きがしやすいし、リバウンドを避けてダイエットの成功に結びつきやすいと欧米で流行しているの。

 

80/20ダイエットのルール(やり方)

1日3食しっかり食べる人の場合、1週間のうち4食を自由なメニューで食べることが出来ます。

 

朝食は必ず食べる

朝食が1日のうちで一番大切な食事と、セレブを担当しているトレーナーは口を揃えて言います。毎朝のエクササイズを欠かさなかったブレイクさんは、運動前にココナッツオイルで調理した卵に野菜をプラスして食べています。

 

質の良い食材を摂取

身体に摂り込む食べ物は高品質のものに限定します。野菜や果物はオーガニックのものを選ぶだけでなく、魚や肉、卵も化学物質を使わない自然食をなるべく摂取し、毒素が体内に入らないように気をつけます。

 

自分にごほうびをプレゼント

20%にあたる食事では、好きなものをガマンせずに食べてストレスを解消しましょう。ストレスが溜まるとホルモンバランスが悪化してダイエットの効果が弱くなることがあります。長い間、美ボディーを維持するためには、無理をしないことがダイエットの成功には不可欠。

 

スーパーフードを積極的に取り入れる

ヘルシー食材「スーパーフード」を積極的に取り入れていきましょう。キヌアやチアシード、ココナッツオイルなどは日本でも大注目されている食材です。新陳代謝を向上させ、痩せやすい身体を目指します。

 


ストイックにならずに自分のご褒美の時間もちゃんとあるから余裕のあるダイエット生活ができるわ!

 


無理しないダイエットができるパラ。試してみるパラ。

スポンサード リンク

注目記事

1

人が物を覚える時に記憶はいったん海馬という脳の部分に保存されますが、海馬で整理整頓された情報は、大脳皮質で格納されます。   新しい記憶は海馬に、古い記憶は大脳皮質に保存されるということです ...

2

誰しも行く買い物先のスーパーマーケット。野菜や飲み物、お菓子や果物、文房具もあります。ダイエット中の場合、痩せる食材だけをそもそも買うことができたらダイエットの成功が近くなると思いませんか? &nbs ...

3

日本の代表的な料理で、世界中で愛されるお寿司ですが、ダイエット中には気をつけておきたい事があります。   ダイエット中にお寿司を食べる時の注意点 日本人だけにとどまらず世界中で愛されている日 ...

4

眠る方法に気をつけないと肥満につながるという事実が判明しました。一般的に、睡眠不足になると肥満につながり、肥満は睡眠時無呼吸症候群のリスクも高まるため、肥満と睡眠の密接な関係性はよく言われています。し ...

5

少し顔を下げるとあごが二個。二重あごを解消すると実年齢よりも若く見せることができます。   二重あごを解消する方法 二重あごに悩んでいる人がたくさんいるパラ。目立たなくできないパラ? & ...

-痩せる食べ物の巻

Copyright© もやパンダのダイエット&健康 , 2018 All Rights Reserved.